ブログトップ
トップページ 花 Shoubu サイトマップ
<a href=contest.exblog.jp " width="45" height="12" border="0" />

花もちコンテスト

★ 結果発表 3月ガーベラ ★
3月に開催しましたガーベラのはなもちコンテストの結果が出ました!

13名様に参加して頂き、お返事くださったのは8名様でした。


一番長く飾ってくださったのは、なんと24日間!
3週間以上です!!!
すばらしい・・・

みなさまの平均が16.2日と、こちらも2週間以上です。


長持ち日数の予想は、2週間と答えた方もいらっしゃれば、
5日ほどと答えた方もいらっしゃって、少しばらつきがありました。

ながもち上位の方は、ながもち日数も長く予想されていました。


ガーベラってあんまりもたない。っていうイメージがあるようですが、
今回の結果から、2週間くらいは、楽しめる!ってことが
わかりましたね♪

f0005586_20191898.jpg



1位 廣瀬さま
2位 田中まさみさま
3位 田中りえさま

上位3名様には、ささやかですが、プレゼントをご用意しております。
[PR]
# by hanajiro_contest | 2009-05-17 20:20 | ガーベラ
☆ 結果発表 ストック ☆
12月に開催しました、ストックの花もちコンテストの結果発表をします!

今回は、20名様に参加していただきました!
その中でお返事くださったのは、15名様。

(お返事のなかった人は、大変申し訳ありませんが、
次回より参加していただけません・・)

みなさまの予想ながもち日数は8日間。
その予想をはるかに上回って、みなさん 頑張って下さいました。

なんと! 1位の方は、30日間。
1ヶ月も飾っていてくれたようです。

平均でも14.9日です! すばらしい!!



みなさんのお手入れ方法を見てみると・・。
『水替え・水きり』は、鉄則!
水替え2回に1回くらいの頻度で、水切りしてくださっています。

飾っていると、茎の切り口が茶色くなってお水を吸い上げる力が弱くなってきます。
水切りして、新しい切り口を作ってあげることで
お花の水を吸い上げる力が、回復するんですよ!!



上位の方をご紹介します☆

3位までに入賞された方には、ささやかながらプレゼントを用意しております。
後日ハガキにてご案内しますので、楽しみにお待ちくださいませ。

1位 : 松井様 30日間
2位 : 藤山様 27日間
3位 : 具志堅様 26日間
4位 : 大竹様 25日間
5位 : 藤田様 16日間
6位 : 宮本様 15日間
[PR]
# by hanajiro_contest | 2009-02-01 17:25 | ストック
☆ 結果発表 バラ ☆
11月に開催しました、バラの花もちコンテストの結果発表をします!

今回は、14名様に参加していただきました!
その中でお返事くださったのは、9名様。

(お返事のなかった人は、大変申し訳ありませんが、
次回より参加していただけません・・)

みなさまの予想ながもち日数は8日間。
その予想をはるかに上回って、みなさん 頑張って下さいました。

なんと! 1位の方は、 51日間 ☆
1ヵ月半ですね。


「バラは、あまりもたない。」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるようですが、
気温の低い季節、こんなにも長もちするんですね。


アンケートに答えてくださったみなさんの平均が17.8日です!
バラって、2週間は優に楽しめるお花なんですね♪




ながもち1位の方のお手入れ方法をご紹介しますね。

水替えは1・2日に1回。

水切りは、4.5日に1回。

最初だけ、延命剤を使い、その後は水道水で活けていたそうです。

涼しい場所に飾り、直射日光などにはあてないようにしていたようです。




では、上位の方をご紹介します☆

3位までに入賞された方には、ささやかながらプレゼントを用意しております。
後日ハガキにてご案内しますので、楽しみにお待ちくださいませ。

1位 : 浅野様 51日間
2位 : 須崎様 29日間
3位 : ニールズヤードレメディーズ様 19日間
4位 : 庄野様 15日間
5位 : 宮部様 14日間
6位 : 谷崎様 12日間
[PR]
# by hanajiro_contest | 2009-01-05 17:41 | バラ
【 ストック 】  2008年 12月 花もちコンテスト 13日目
花もちコンテスト 三宮店 13日目です。

前回 花びらが薄く透けてきているとお伝えしましたが、
ついに茶色く しわしわに なっちゃいました。

さきのほうも、くったりとしおれた感じがし、見た目が悪くなってきたため、
今日で、このストックとも さよなら することにしました。


記録は、13日間 でした。


みなさまのおうちのストックは、まだまだ元気でしょうか?

アンケートのお返事お待ちしております。



f0005586_1936171.jpg

[PR]
# by hanajiro_contest | 2008-12-27 19:35 | ストック
【 ストック 】  2008年 12月 花もちコンテスト 10日目
f0005586_1932338.jpg


三宮店で飾っている 花もちコンテストの ストック

10日目です。


写真ではお伝えしづらいのですが、だんだんと花びらが透けてきてます。

茶色くなったりはしていないので、飾っておくには、問題ない感じです。

まだまだキレイ。


f0005586_19324367.jpg

[PR]
# by hanajiro_contest | 2008-12-25 19:31 | ストック
【 ストック 】  2008年 12月 花もちコンテスト 7日目
12月15日から、花次郎三宮店にて花もちコンテストがスタートしています!

今回は、ストック。

月・水・金の3日間で、20人の方々に参加していただきました!

みなさん ながもちさせるのが得意の方ばかりです。

今回の1位はどなたになるでしょうね?



三宮店でも、一緒に ながもち 頑張ってます。

下のほうのつぼみが少しシワシワになってきました。


f0005586_1720256.jpg

[PR]
# by hanajiro_contest | 2008-12-21 17:28 | ストック
三宮店 ひまわり 14日目 
元気に頑張ってくれていた ヒマワリ君も 
とうとう限界がやってきました。


14日間。 2週間です!


今回のコンテストに参加していただいた皆さまの中で、
1番の方も、14日間でした。


ひまわりって、2週間も飾れるんですね♪
f0005586_17324488.jpg

[PR]
# by hanajiro_contest | 2008-09-08 17:29 | ひまわり
三宮店 11日目 『 ひまわり 』
f0005586_2143814.jpg


みなさんのおうちのヒマワリは、元気にしてるでしょうか?


三宮店 11日目のヒマワリです。


中心の茶色い部分が、少しずつ咲き進んでいます。

一度もお水が下がることもなく、さすが!!という感じです。


f0005586_2144823.jpg

[PR]
# by hanajiro_contest | 2008-09-04 21:08 | ひまわり
8日目 花もちコンテスト 『 ひまわり 』
f0005586_13241131.jpg



三宮店 8日目のひまわりです。

お花はほとんど変わりなく、葉っぱが1枚黄色くなってきてる感じですね。


まだまだ 元気に過ごしてくれそうです!!


f0005586_13233722.jpg

[PR]
# by hanajiro_contest | 2008-09-02 13:25 | ひまわり
三宮店 6日目 花もちコンテスト  『 ひまわり 』
f0005586_1328457.jpg


三宮店6日目のひまわりです。


お花の中心部分がすこし咲いてきました。

葉っぱが茶色くなってきたので、2枚カットしました。



f0005586_13281539.jpg

[PR]
# by hanajiro_contest | 2008-08-30 13:25 | ひまわり

毎月開催の花もちコンテスト
by hanajiro_contest
コンテンツ
カテゴリ
全体
☆ 告知  ☆
アルストロメリア
オンシジューム
オーニソガラム
ガーベラ
カラー
ギガンチューム
ききょう
グラジオラス
コスモス
サンダーソニア
しゃくやく
スイートピー
ストック
チューリップ
デンファレ
トルコキキョウ
花菖蒲
バラ
ひまわり
ブルースター
ユリ
ラナンキュラス
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
rm to 3gp vi..
from rm to 3gp vide..
woman sex toy
from woman sex toy
que es socio..
from que es sociolo..
url
from url
lisa chest
from lisa chest
deep fried t..
from deep fried tur..
india ringto..
from india ringtones
lacquer crack
from lacquer crack
ass gaping m..
from ass gaping movie
buffalo sticks
from buffalo sticks
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トップページ | 花 Shoubu | 花もちコンテスト | 花次郎の花素材 | 仕入れ価格表

アクセスマップ | スタッフ募集 | サイトマップ
(C)HANAJIRO Co,Ltd. 株式会社 花次郎:企業情報